歯抜けちゃん (ノД`)・゜・。

まずはこないだの11月。

んで、きのう。

んで、これが抜けちゃった歯が写ったさいごのお姿。
こんだけ見えてるんだからすでに抜ける寸前だったと思われ

日曜の晩の写真には写ってて、月曜夕方の写真には写ってない(たぶんすでにない)。

これで下の前歯3本、なくなりました……
さよなら歯よ。下の前歯だからあんまり使ってるようすもなかったけど、お世話になったよ。たぶん。
さいわい血も出ず痛みも違和感もないようすで、あいかわらずがつがつ食っております。
元々アンダーショットだもんだから、いまのところ舌チョロにはなっていません。でもそれもまたかわいかろうなと(おい

広告

謹賀狆年


世界の狆さま&わんこさま、かいぬしのみなさま、
あけましておめでとうございます 🎌

年末年始はまいどばたばたと、あっちへ行きこっちへ行きしているもので、自宅はぜんぜん正月らしさがありません。大掃除なにそれおいしいの的な。
きのう帰宅して、やっと洗濯や荷解きを終えて机に向かったところでござる。ふぅ。

てなわけで



初詣#1 はkiiさん実家近くのちいさなお宮へ(まいど



東へ帰る途中でお城見物したよ。



初詣#2 葉山の森戸神社ではペットお守りをいただきました。
健康と安全を祈願。むん。



年末を振り返れば



滞在およそ28時間の超高速☆世田狆日和ってみたり

today's #MtFuji 🗻 #japanesechin #狆 #chinstagram #walkies #shorelife

A post shared by @ruby_kii on



地元の浜でさんぽ納めをしたり。



そんなこんなで、
相変わらずめったに更新されないゆるーーーいブログではございますが、本年もよろしくお願いいたします。

クリスマスあたりの。



そんなこんなで、年の瀬ですよ。

いつもの質実剛健狆ゴハンではなく、料理っぽいゴハン。
24日はスコッチエッグ的なものをつくりましたが、あれお肉にもっと大量の混ぜものして焼き縮みを防がないといけないのね。あと冷めきってからカットすること。思いつきでぱぱっとつくるもんじゃないわ(反省)
そして、ここぞとばかりに大手を振ってケーキを買い。



25日はちっこいチキンを焼いて、kiiさんは冷たいお蕎麦でした(食べたかったんだもん)

christmas dinner 🐶 #instavideo #japanesechin #狆 #chinstagram #25December2016

A post shared by @ruby_kii on

nomnomnomnom 🐶🐶 #japanesechin #狆 #chinstagram #25December2016

A post shared by @ruby_kii on



目の前に置いて写真撮っていったん下げて小さくカット。ようやくありついたゴハンなのです(がつがつ

年中行事をおろそかにしまくるわたくしとしましても、かわゆい狆娘にサンタ帽かぶらせたりツリーの前でおされな記念写真撮ったり愛らしいおもちゃをソックスに詰めてプレゼントしたりしてみたい気もするのですが、まいど気合いが足りません。足りないっつーかありません。
るびさんておもちゃで遊ばないし、いちばんよろこぶの食べ物だしねえ……

あ、げぼくさんはこのところ多忙につき宴会やら出張やらひとり旅やらで家にいないもので、クリスマスもイブも、そしてルビーさんの誕生日にも留守でした。ちーん。

9歳の誕生日!



ルビーさん おたんじょうび おめでとう
いつのまにか あっさりと かいぬしズの年齢を おいこしていた!
ゆっくり歳をとっていってね。若作り万歳ー!ヽ(´エ`)ノ



まいど、げんきよく がっつきましたv
ことしのバースデイ狆ごはんは、アスピックというかお肉と野菜のゼリー寄せでした(超簡単、というかふだんのごはんを固めただけジャネーカw)。まっ赤な色はビーツ、てっぺんのは牛乳ゼリー、ビスケットは白ごまと蜂蜜いり。

ひっこし1周年 (๑°ㅁ°๑)‼

morning! it's our 1y anniv of moving to this seaside town 🐶❤️🌊 #JapaneseChin #狆 #chinstagram #shorelife #walkies ㊗️きょうでちょうどひっこし1周年。早いなあ 😳 #instaるびろぐ

morning! it’s our 1y anniv of moving to this seaside town 🐶❤️🌊 #JapaneseChin #狆 #chinstagram #shorelife #walkies ㊗️きょうでちょうどひっこし1周年。早いなあ 😳
#instaるびろぐ(from instagram)

大阪をあとにして、いまのうちへ入居して早一年がたちました。いまだに大阪暮らしの夢を見るし、朝目が覚めたときいっしゅんどこにいるのかわからなくなるkiiさんです。るびは散歩が丘陵&大学コースから平坦な海辺砂浜コースに変わり、お友だちわんこさん総入れ替えになっても、相変わらずたのしそうに歩いてます。よかったねえ 😌

けさは狂犬病予防注射をすませたし、週末には光が丘で狆の集いだよ。お会いできるみなさま、どうかまた遊んでやってくださいまし。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

るびモン化。

ベタではございますが 🍅 #LoveKumamoto #JapaneseChin #狆 #chinstagram #kumamon #loveveggies 
近くのスーパーで安かったの。笑
るびモンさんはトマトも好きなんだけど、切ってあげないと認識できない様子。しぶしぶ撮影に応じております。しぶしぶ。
#instaるびろぐ
ベタではございますが 🍅 #LoveKumamoto #JapaneseChin #狆 #chinstagram #kumamon #loveveggies
近くのスーパーで安かったの。笑
るびモンさんはトマトも好きなんだけど、切ってあげないと認識できない様子。しぶしぶ撮影に応じております。しぶしぶ。
#instaるびろぐ(from instagram)

ワクチンでござる。

@ the vet's office for her vaccine 💉  #JapaneseChin #狆 #chinstagram 
8種。がんばりましたぜ。🐶
#instaるびろぐ
@ the vet’s office for her vaccine 💉 #JapaneseChin #狆 #chinstagram
8種。がんばりましたぜ。🐶
#instaるびろぐ(from instagram)

去年のワクチンはまだ大阪だったよ。
一年が早すぎるるるるるー

8周年ー!🎉

8 years ago today ruby came home to us #JapaneseChin #狆 #chinstagram #16February2016 
your hoomanz love you so incredibly much, little miss fluffy fluff! x
#instaるびろぐ
8 years ago today ruby came home to us #JapaneseChin #狆 #chinstagram #16February2016
your hoomanz love you so incredibly much, little miss fluffy fluff! x
#instaるびろぐ(from instagram)

8年前のきょう、ルビーさんはうちへやってきました。
何をするわけでもないけどたいへんめでたい日なのです。ヽ(・∀・)ノ

ハナミズ日和。

lil pearly drops under her mushroom nose! #JapaneseChin #狆 #chinstagram #smushyface

A post shared by @ruby_kii on

お寒うございますー

んでもあす立春だって。
kiiさんはおとといくらいからくしゃみが出ます。
( >д<).;':ヘックション!

好調好調。

her face, her eyes! (ФωФ)✧ #JapaneseChin #狆 #chinstagram #shelovesfood 
新しい6sで初ポスト。㊗️
かいぬしがコロッケサンドを堪能しているそばで、皮パンやレタスをもらってギラギラしているルビーさん。#instaるびろぐ
her face, her eyes! (ФωФ)✧ #JapaneseChin #狆 #chinstagram #shelovesfood
新しい6sで初ポスト。㊗️
かいぬしがコロッケサンドを堪能しているそばで、皮パンやレタスをもらってギラギラしているルビーさん。#instaるびろぐ(from instagram)

きのうはノーマル散歩コースをフルに歩き、すっかり調子がもどったようすのルビーさんです。
なんかまたものすごい寒波が来るそうですけども、このまま調子よく維持できますようにヽ(・∀・)ノ