SFC(違

鎌倉狆会かと思いきや、
Shonan Fujisawa Chin会 (←勝手につけたw)
@Double Doors 藤沢店!


さとぽんちゃん&みなさま
お誘いありがとうございます。
こぢんまりな集いだったのにみんなの写真がなくて申し訳ない……

帰り際にはぐれてご挨拶しそびれたのは
ひとえにこのお嬢狆のせいでして。



生体反応的な何か……?
いつまでもしつこくすんすん嗅いでおりました。

みんなが江ノ島へ向かったころ、
うちはなぜか湘南T-Siteに行き
これまたなぜか野菜を買って帰りましたとさ。

材木座から由比ヶ浜

げぼくさんが有休をおとりになったんで
平日にぶらりバスの旅に出てきました
(バス停10個、所要時間11分也。)

image
げぼくさんが急に寄りたいと言いだして
ばたばたとバスから降りて光明寺。
山門大きいね。

image

新緑きれい。
本堂は重文です。

それから、
前にも来たけど和賀江島。

@ wakaejima #zaimokuza #kamakura #japanesechin #狆 #chinstagram #shorelife #dayout

A post shared by @ruby_kii on



だいぶ潮が引いてて渡れそうな気がしたのですが、それでも深いとげぼくさんに引き留められました。
和賀江島で中世のりっぱなお茶碗のかけらを拾う夢、いまだ叶わず。ぐぬぬ。



ルビーさんも(それなりに)はしゃぐ……
kiiさんが走ったら、わっほわっほと追いかけて駆けてきましたよ。かわいいとこあるじゃないですか(爆

ひとしきり遊んだあと、
材木座付近でお昼をと思ったのですが
1軒は団体さんが入ってて無理、
もう1軒はテラス席がひなた(暑

ということで、さらに歩いて由比ヶ浜へ。


クアアイナです。
入り口突っ切ったとこにめっさ小さいテラス席があります。平日なので無事占拠。

image

食い意地の張ってるルビーさんですが、外食時は意外にもよいこです(ほんとうです

このあとはすぐそばのバス停から乗車。15分で帰り着きました。
てか由比ヶ浜がこんなに近いとは思っていませんでした。
ひっこしてきて1年経ちましたが、いまだに感覚的にローカライズが追いつかないわたくしです。もっと出歩かないとなあ。

横須賀 薔薇🌹とカレー🍛

ヨコスカといえば
10日後くらいにもういっぺん訪問しまして

more roses! 🌹🌹🌹 #japanesechin #狆 #chinstagram #dayout #yokosuka

A post shared by @ruby_kii on

roses 🌹 #japanesechin #狆 #chinstagram #dayout #yokosuka

A post shared by @ruby_kii on



先日のヴェルニー公園へ、バラを観にいきました。

image

image

それから、もちろんこちらも。



カレーだよ。



街なかにカレー屋さんがたくさんありました。
正直いぬ連れにはきびしいけれど
まれにテラス席があったりもします。

ところで
よこすかカレーフェスティバル開催中でした。
まあいぬ連れで食べ物フェアはあれだしきっと恐ろしく混んでるだろうしと、期待せずに会場まで行ってみました。
そもそも会場の三笠公園はふだんから犬NGらしいです。

image

一応中も覗いてきたよ。
カレーはもちろんカレーパンも行列。
みんなカレー好きだな!w

横須賀 おもに船。

近くにおでかけシリーズはつづきます。
鎌倉とか葉山ばっかりじゃなくてね、

anjindai park, #yokosuka #japanesechin #狆 #chinstagram #dayout

A post shared by @ruby_kii on



ここはヨコスカ。
安針台公園から見渡すと、自衛隊のお船の向こうにロナルド・レーガンさんの艦橋付近がチラ見えなんですわよ奥様。
ただし金網張ってあるんで隙間から撮るのですよ。
空母ってよくわからないけどでかくてなんかすごいということはわかったkiiさんです。

image

港と横須賀線之圖。



横須賀駅前、ヴェルニー公園。
カーティス・ウィルバーさんと潜水艦がふたつ。

JS Izumo #yokosuka #japanesechin #狆 #chinstagram #dayout

A post shared by @ruby_kii on



護衛艦いずもさん。
ちょっと前に熊本行って函館寄って帰ってきたとこですって。

このヴェルニー公園というのがなんだかきれいで素敵な公園だったのです。
駅前だし船は観れるし薔薇園もあるし。
ただし日陰はあんまりないので、おでかけの際はご注意なのです。
スタバはそばにあるけどテラス席がないに等しいので当てにしてはいけません。

山下公園と中華街

GWだからおでかけどす。
近いけどな……

#dayout #yokohama #japanesechin #狆 #chinstagram 山下公園、大混雑!

A post shared by @ruby_kii on



山下公園、混んでた。

image

中華街もアホのように混んでいた……
GW舐めてましたすいません。

image

それでもいとしの頂好食品で
自分的には爆買い3000円(ちっせぇww

メインの通りをはずれて路地にはいると
わんちゃん一緒にどうぞーの声が、あちこちからかかります。
神戸の南京町と同じだね。

image

そんなわけで、狆連れ中華。



おつきあいご苦労さん。

光が丘☀️2016年5月1日



好天、新緑。
絶好の chin fest 日和でした。

image image

写真少な!
て、ほとんどうちのこジャネーカ ( ・⊝・ )

まいど、どんどん数が増えてく感のある大盛況。
大盛況なんだけどいぬの声がしない静かな犬種オフってのがまたね。



帰り道、池袋から湘南新宿乗って
ぴくりともせず爆睡してたルビーさんです。
たのしかったね🐶

ひっこし1周年 (๑°ㅁ°๑)‼

morning! it's our 1y anniv of moving to this seaside town 🐶❤️🌊 #JapaneseChin #狆 #chinstagram #shorelife #walkies ㊗️きょうでちょうどひっこし1周年。早いなあ 😳 #instaるびろぐ

morning! it’s our 1y anniv of moving to this seaside town 🐶❤️🌊 #JapaneseChin #狆 #chinstagram #shorelife #walkies ㊗️きょうでちょうどひっこし1周年。早いなあ 😳
#instaるびろぐ(from instagram)

大阪をあとにして、いまのうちへ入居して早一年がたちました。いまだに大阪暮らしの夢を見るし、朝目が覚めたときいっしゅんどこにいるのかわからなくなるkiiさんです。るびは散歩が丘陵&大学コースから平坦な海辺砂浜コースに変わり、お友だちわんこさん総入れ替えになっても、相変わらずたのしそうに歩いてます。よかったねえ 😌

けさは狂犬病予防注射をすませたし、週末には光が丘で狆の集いだよ。お会いできるみなさま、どうかまた遊んでやってくださいまし。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

るびモン化。

ベタではございますが 🍅 #LoveKumamoto #JapaneseChin #狆 #chinstagram #kumamon #loveveggies 
近くのスーパーで安かったの。笑
るびモンさんはトマトも好きなんだけど、切ってあげないと認識できない様子。しぶしぶ撮影に応じております。しぶしぶ。
#instaるびろぐ
ベタではございますが 🍅 #LoveKumamoto #JapaneseChin #狆 #chinstagram #kumamon #loveveggies
近くのスーパーで安かったの。笑
るびモンさんはトマトも好きなんだけど、切ってあげないと認識できない様子。しぶしぶ撮影に応じております。しぶしぶ。
#instaるびろぐ(from instagram)