歯抜けちゃん (ノД`)・゜・。

まずはこないだの11月。

んで、きのう。

んで、これが抜けちゃった歯が写ったさいごのお姿。
こんだけ見えてるんだからすでに抜ける寸前だったと思われ

日曜の晩の写真には写ってて、月曜夕方の写真には写ってない(たぶんすでにない)。

これで下の前歯3本、なくなりました……
さよなら歯よ。下の前歯だからあんまり使ってるようすもなかったけど、お世話になったよ。たぶん。
さいわい血も出ず痛みも違和感もないようすで、あいかわらずがつがつ食っております。
元々アンダーショットだもんだから、いまのところ舌チョロにはなっていません。でもそれもまたかわいかろうなと(おい

広告

♡♡♡

#HappyValentinesDay ❤️ #japanesechin #狆 #chinstagram #walkies #shorelife

A post shared by @ruby_kii on

まいど海岸を歩き、でかい貝殻やタコノマクラをすんすん嗅ぐ日々なのです。
なまこみたいなアメフラシみたいな怪しきものに近づくのはおやめくださいお嬢狆。
最近のブームは松ぼっくりです。がりがりごりごり。

謹賀狆年


世界の狆さま&わんこさま、かいぬしのみなさま、
あけましておめでとうございます 🎌

年末年始はまいどばたばたと、あっちへ行きこっちへ行きしているもので、自宅はぜんぜん正月らしさがありません。大掃除なにそれおいしいの的な。
きのう帰宅して、やっと洗濯や荷解きを終えて机に向かったところでござる。ふぅ。

てなわけで



初詣#1 はkiiさん実家近くのちいさなお宮へ(まいど



東へ帰る途中でお城見物したよ。



初詣#2 葉山の森戸神社ではペットお守りをいただきました。
健康と安全を祈願。むん。



年末を振り返れば



滞在およそ28時間の超高速☆世田狆日和ってみたり

today's #MtFuji 🗻 #japanesechin #狆 #chinstagram #walkies #shorelife

A post shared by @ruby_kii on



地元の浜でさんぽ納めをしたり。



そんなこんなで、
相変わらずめったに更新されないゆるーーーいブログではございますが、本年もよろしくお願いいたします。

クリスマスあたりの。



そんなこんなで、年の瀬ですよ。

いつもの質実剛健狆ゴハンではなく、料理っぽいゴハン。
24日はスコッチエッグ的なものをつくりましたが、あれお肉にもっと大量の混ぜものして焼き縮みを防がないといけないのね。あと冷めきってからカットすること。思いつきでぱぱっとつくるもんじゃないわ(反省)
そして、ここぞとばかりに大手を振ってケーキを買い。



25日はちっこいチキンを焼いて、kiiさんは冷たいお蕎麦でした(食べたかったんだもん)

christmas dinner 🐶 #instavideo #japanesechin #狆 #chinstagram #25December2016

A post shared by @ruby_kii on

nomnomnomnom 🐶🐶 #japanesechin #狆 #chinstagram #25December2016

A post shared by @ruby_kii on



目の前に置いて写真撮っていったん下げて小さくカット。ようやくありついたゴハンなのです(がつがつ

年中行事をおろそかにしまくるわたくしとしましても、かわゆい狆娘にサンタ帽かぶらせたりツリーの前でおされな記念写真撮ったり愛らしいおもちゃをソックスに詰めてプレゼントしたりしてみたい気もするのですが、まいど気合いが足りません。足りないっつーかありません。
るびさんておもちゃで遊ばないし、いちばんよろこぶの食べ物だしねえ……

あ、げぼくさんはこのところ多忙につき宴会やら出張やらひとり旅やらで家にいないもので、クリスマスもイブも、そしてルビーさんの誕生日にも留守でした。ちーん。

9歳の誕生日!



ルビーさん おたんじょうび おめでとう
いつのまにか あっさりと かいぬしズの年齢を おいこしていた!
ゆっくり歳をとっていってね。若作り万歳ー!ヽ(´エ`)ノ



まいど、げんきよく がっつきましたv
ことしのバースデイ狆ごはんは、アスピックというかお肉と野菜のゼリー寄せでした(超簡単、というかふだんのごはんを固めただけジャネーカw)。まっ赤な色はビーツ、てっぺんのは牛乳ゼリー、ビスケットは白ごまと蜂蜜いり。

那須高原(夏)

それは8月1週目のことでした(遅
2泊3日の那須高原、電車とレンタカーの狆連れ旅。

#travellingchin in a car 🚗 #japanesechin #狆 #chinstagram #imhomenow

A post shared by @ruby_kii on



ペット&スパホテル那須ワン
温泉がものすごい硫黄のにおい。
ザ・ハートフィールド・イン
建物も内装も、まんまイギリスのBBでした。
森のvoivoi
テラス席予約。ミストとファンが気持ちよかった。そらま暑かったけど。
道の駅那須高原友愛の森
とうもろこしとか、買えました。
那須ロープウェイ
山頂は涼しかった。山頂以外は暑かったw
那須ガーデンアウトレット(ペットガイド)
わんこさんいっぱいいたよ。

久しぶりの狆連れ旅行でした。東日本、ドッグフレンドリーなお宿がたくさんあるなあとあらためて。
あとあれだ、狆飼い的にはブラッシングしたりおしり洗ったりできるグルーミングルーム/スペースがあるとありがたいと思いましたです。切実。

歯ブラシ事件😱

ご心配おかけしました。おかげさまですっかり元気です😌
7月26日、歯磨き中に歯ブラシバキッと折って呑みこんじゃった事件の顛末まとめ。あとでちょっと直したり書き足したりするかも。たぶん。

海遊び。

image

ごきげんよう。
梅雨時だなあとトロトロしていたら
来週海開きですってよ奥様!( ꒪⌓꒪)

気温が高いので、うちのルビーさんはまいにちご機嫌にさんぽしております。
あちこち寄り道してすんすんとにおい嗅ぎにいそしみ、人を見れば撫でてもらおうと寄っていき、いぬを見れば大小問わず遊びをしかけ、油売ってばかりで距離に比しておそろしく時間のかかるさんぽでござる。かいぬし日焼けがすすむ一方ですよ。(‘A`)

なんでも遊ぶネタにしたいルビーさん
(と、かいぬしw)
動画のため音注意。波の音だけど。



これ、貝殻に混じって落ちてるんですけど
タコノマクラの仲間でハスノハカシパン。
蓮の葉菓子パンです(ほんとうです
まあ、ウニです。

そんなこんなで、日々ドヤ顔。

image

•̀.̫•́✧

花火大会の夜。

夏のはじまり。
金曜の晩は花火大会でした(早

image

混み混みになるまえに浜に出てみたよ。
台船が3つ見えまする。
すでに場所取りのシートがいっぱいあるけど、長閑といえば長閑でしょうか(東京よりはね)

んで7時半からどんどこどん💣💥開始。
風向きのせいかなんなのか去年ほどの爆音ではなかったので、ごはんを食べ終えておかわりだかデザートだかをギラギラと強請りにかかっているルビーさんを置いて、ちょっくら外で観てきました。

以下動画につき音注意

one more vid! #firework #fireworkdisplay #3June2016 #instavideo #summerinjapan

A post shared by @ruby_kii on



うちへ帰ったら、フロアど真ん中にすっくとおすわりしていたルビーさんがぴょんと飛びついてきて、あらあらさすがのるび子も怖かったのねといっしゅん不憫に思ったのですが、

ドットサイズ1 いまからしっこしますからお世話しなさい/さあごほうびを! 💢

の合図、というか主張でしたわ(よくある)。心配いらんかったです……

その後、かいぬしの食事にもギラギラと睨みをきかせるお嬢狆なのでした。

image

( ꒪⌓꒪)

キャリーバッグ新調。

image

そんなわけで。
いまは無き自由が丘のThree Dog Bakery で購入し、8年間使いたおして、いい具合によれよれへなへなのソフトキャリー。
北は北海道から南は鹿児島まで、るびを運んでがんばってくれました。

先日、とうとう新調しましたです。



プーチンさん&チャチャさんとパパさんママさん、おかげさまで決められました。ありがとうございます!



ヘナヘナキャリーよりだいぶしっかりしていて少々重たいのですが、より安全にルビーさんをお運びできるはずー!
ああ遠出がしたい。三┏( ^o^)┛びゅーん